1.トップページの検索バーにキーワードを入力して探す

 登録が済んだら、早速受けたい授業を探しましょう。ログイン前の状態でしたら、Courseraのトップページに検索バーがありますので、気になるフレーズで授業を探すことができます。

検索バー


 例えば、教育に関する授業を探したい場合には、「education」というキーワードで探します。

検索バーにeducationを記入


検索にヒットした授業が表示されます。

検索結果画面表示



2.テーマや言語等の条件でソートして探す。

 トップページ上部の「Courses」をクリックすると、中央に授業の一欄が表示され、左側にソート用のチェックボックスが表示されます(ログイン後は、こちらの方法で探すことになります。トップページが変わり、検索バーが出なくなります。)。ソート出来る条件は、①オンデマンド授業、②修了証(Verified Certificates)の有無・Specializationに限定するか否か、③授業で使用される言語、④授業のテーマ(カテゴリ)です。

coursera 授業を探して登録する


 上記の図では、①オンデマンド授業を希望しない、②修了証(Verified Certificates)が欲しい、③英語で受講したい、④ビジネスをテーマとする授業を希望した場合を表示しています。(1.でご紹介した検索バーを使った上で、さらにこのソートをすることも可能です。うまく組み合わせて使ってみてください。)

3.授業にエントリーする


 受けたい授業を決めたら、その授業を選択します。すると、下のようなページが表示されますので、「Join for free」という青いボタンをクリックします。これで、登録手続きは終了となります。

 ※その下の黄色い「Earn a Verified Certificates」については、「修了証(Verified Certificates)とは」をご参照ください。

coursera 使い方 授業を受ける1

 すると、下のようなページに出ますので、緑色の「Go to Crass」をクリックすると、その授業のトップページが表示されます。

 ※ここの黄色いボタンも、修了証に関するものですので、詳細は「Verified Certificates(修了証)とは」にてご説明しています。

coursera 使い方 授業を受ける2



【Coursearの受講方法・使い方に関連するページ】

Courseraに登録する

受講開始前に押さえておくべき情報

配信される動画を見て実際に授業を受ける

テストや宿題の受け方・提出方法

オンデマンド授業とは

修了証(Verified Certificates)とは
 
Specializationとは

一度参加した授業をキャンセルする

次回開講時に通知を受け取る


同じ授業を受ける他の受講生と交流する


Android用アプリです。無料です。


Coursera
Coursera
2014-06-10




 最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
 良かったら、この記事をシェアしていただけると、とても嬉しいです。宜しくお願いします。